Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
本日より4日間は玉川高島屋さんの「Special Days」です

 本日より14日(金)~17日(月)までの4日間は玉川高島屋さんの「Special Days」です。本日と明日は二子玉川近辺は駐車場に車を入れるためにかなりのお時間がかかりますし、そもそも道路が大変混み合うため、当院にお越し頂く患者様は電車でお越し頂くことと早目のご来院をお願い致します。
 

​ 本日初めて二子玉川にいらっしゃる方は、「二子玉川って物凄く人が多い街なんだ〜。道路も電車も混み混みだし。」と驚かれることでしょう。いつもは落ち着いた街なのですが、玉川高島屋さんのSpecial Daysの間だけは普段とは全く様子が変わります。「普通のバーゲンでしょ?なんでそんなに大袈裟に騒ぎ立てるの?」と思われたそこのあなた‼このSpecial Daysはそんじょそこらのバーゲン専用品が安く売られるバーゲンとは全く違うのです。このセールの前日まで普通に定価で売られていたお洋服や靴などが、この4日間だけお値下げされて、この4日間が終わったらまた普通の定価に戻るのです。また、食料品売り場のお得感が半端なく、限定数のあるものはあっという間に売り切れてしまうのです。 
 私も開業する前はこのSpecial Daysでせっせと子供服を買ったりしていましたが、今は高島屋さんの開店時間と当院の開院時間が同じなので全く行くことが出来ません(涙)。当院のスタッフも「昔はよく行きましたけど、あきこクリニックに勤めてからは全く行けないし、むしろこの期間は患者様の遅刻が多発して迷惑以外の何物でもないですよね〜」と言っていました(笑)。
 開業したてのまだまだ暇だった時には、「高島屋さんに買い物に来たつもりが、駅で看板を見かけて急遽こちらのクリニックに伺うことにしました。」という当日予約の患者様もいらしたのでありがたかったのですが、もはや当院は1ヶ月以上先までご予約が取れないクリニックに成長したので、当日予約は当日キャンセルが出た場合のみお受けすることが出来ます。
 それもこれも頑張って毎日ブログを更新しているのと、一人一人の患者様に真摯に向き合ってきたからです(自画自賛でスミマセン)。毎日朝5時に起きて娘のお弁当作りをし、家族に朝食を作って出し、みんなが食べている間に洗濯をし、息子の塾の勉強をさせながら自分の身支度をし、夕食まで作ってから出勤しているのに、そんな中で毎日ブログを更新するのは大変なのですが、アクセス数が凄すぎてなかなかブログをさぼることが出来ません(涙)。でも、そんなブログを楽しみに読んで下さる皆様のために、頑張り過ぎない程度に頑張りますね‼
 一昨日いらした患者様よりお心遣いを頂戴しました。
iPhoneImage.png
 千疋屋さんのゼリーです。いつもお心遣い頂きありがとうございます。昨日いらした患者様からもアンリシャルパンティエの焼き菓子を頂戴しました。
iPhoneImage.png
 ご馳走様でした。

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  
posted by: akiko-clinic | プライベート | 05:38 | - | - |-
お誕生日会@ラブリアンツァ六本木ヒルズ

 昨夜は診療終了後に7月生まれのスタッフのお誕生日会を六本木ヒルズにあるイタリアン「ラブリアンツァ」http://www.la-brianza.com/pizzeria/index.htmlにて行いました。こちらのお店は2月にワインスクールのクラス会で青木先生と一緒に訪れて以来のお気に入りで、私は3回目の訪問です。7月生まれのスタッフは看護師Mと受付Kです。

iPhoneImage.png

 昨年この二人には2年分のお誕生日プレゼントということでFOXEYのワンピースをプレゼントしましたが、今年は二人で取り換えっこをして着てきました昨年のお誕生日会の様子はこちらですhttp://akiko-clinic.jugem.jp/?day=20160731。なぜか7月のお誕生日会は2年連続でイタリアンですね(笑)。まずは最初の一口の生ガキ。

iPhoneImage.png

 私は生ガキは10個でも20個でも食べられるくらい大好きです。今回はペアリングでワインをお願いしていましたが、スパークリングワインで乾杯の後はこの牡蠣に合わせた白ワインでとても美味しかったです。前菜はこちら。

iPhoneImage.png

 肉厚な鯵のカルパッチョ。お魚自体もソースも美味しい。前菜2品目はこちら。

iPhoneImage.png

 雲丹とじゅんさいの入ったガスパチョ。爽やかでとっても美味しかった♡ここでちょっと一息ということでアンチョビののったチーズ。

iPhoneImage.png

 オリーブオイルとアンチョビとチーズのバランスが絶妙でした。そしてスペシャリテ登場。
iPhoneImage.png

 中が半熟卵になっているので、急いで混ぜ混ぜして頂きます。トリュフの香りが最高でした。そしてここでもう一度グラニテで一息つきます。

iPhoneImage.png

 ポルチーニ茸のリゾット。

iPhoneImage.png

 そしてメインはA5和牛。

iPhoneImage.png

 幸せな時間でした。最後にみんなでパチリ。

iPhoneImage.png

 二人には今年はちゃんとしたプレゼントはありませんでしたが、私が最近お気に入りのトウリングをプレゼントしました。喜んでくれたので良かったです。またまた結束を固めて更に良いクリニックを目指したいと思います。

 

 本日は日曜日でクリニックは休診日です。私はのんびりと過ごす予定です。

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

posted by: akiko-clinic | プライベート | 06:58 | - | - |-
ランベリーでサプライズパーティー

 一昨日は表参道のランベリーhttp://www.lembellir.tokyo/にて美容ドクターズの会食でした。

iPhoneImage.png

 北海道産活け毛蟹とホワイトアスパラガスのクレーム トマトのジュレとクーリ サマートリュフ

 

 蟹もホワイトアスパラもサマートリュフも大好きな私にはとっておきのお皿でした。はじめから期待させてくれます。

iPhoneImage.png

 天然帆立貝のポワレとクリュ 2種の調理のトウモロコシ

 

 生の帆立とポワレした帆立を同時に頂くのが美味しい。

iPhoneImage.png

 オコゼのポワレ スパイスの香り 自然栽培の柑橘 赤パプリカのコンソメ

 

 パリッパリのオコゼと柑橘の甘酸っぱさがよく合います。

iPhoneImage.png

 メインは緑のパン粉をまとった骨付き仔羊のロティ ココナッツ風味のソース

 

 最後は骨を持ってしっかり味わいました(笑)。

 

 ランベリーは昨年京都の学会の時に一度伺ったことがあり、とてもきれいな盛り付けと斬新な素材の組み合わせが素晴らしく美味しいと思っていましたが、この日のお料理もまた格別でした。そしてサプライズで6月に日本橋院を開院した池田先生と6月にお誕生日を迎えた久次米先生と今泉先生のお祝いをしました。

iPhoneImage.png

 3人ともとても花束を喜んで下さり、サプライズ成功‼私もいくつになっても花束がもらえるような人望厚い人になりたいと思います。ランベリーを出た後、なぜか急に〆ラーメンに行こうという話になり、人生初の〆ラーメンに行ってしまいました。

iPhoneImage.png

 西麻布の赤のれん。とっても美味しいラーメンでしたが、さすがに一人で完食することが出来ずに酒井先生に食べて頂きました。今度はラーメンを最初から目がけて行ってみたいですね。

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

 

posted by: akiko-clinic | プライベート | 05:44 | - | - |-
メンテナンスなしで若々しく見える秘訣メンタル編

 一昨日のブログで、最近患者様から「先生ますます若返っていますけど、何かメンテナンスしましたか?」と言われることが多いと書きました。その時は基礎化粧品のエンビロンについてご紹介しましたが、今日はメンタル面について考えてみました。

 

・スーパーポジティブシンキング・・・同じ物事でも、ポジティブに受け止めるかネガティブに受け止めるかで全然違ってくると思うのです。例えば今私が病気になって休まなければならなくなったとしても、それを不幸だと感じることはありません。「普段働き過ぎだから神様が休めって仰っているのね〜」と思います。

・好きな人としか付き合わない・・・基本的にはポジティブなので、どんな人にも良いところがあると思っていますし、良いところを見ようと思っています。それでもやはり「この人は苦手〜、好きじゃない」という人はいます。そういう人とは付き合わないようにしています。

・恋心・・・その前の項目と矛盾するようですが、基本的に加点法で人を見ているので、直ぐに人のことを好きになってしまいます。今はワインスクールの先生に恋していて、それがワインの勉強の原動力になっています。やはり自分が知らないことを教えて下さるということだけで恋する要素満載!!あとはとにかく宝塚の男役さんに恋していて、一番大好きなのはなんといっても花組男役トップスターの明日海りおさんですが、他にも好きな人がいっぱいいます。恋をすると女性ホルモンが分泌されてお肌も潤いますよね?

iPhoneImage.png

 皆様も今日からレッツポジティブシンキング!!好きなものと好きな人に囲まれて、好きなことだけやっていきましょう!!そして恋♡画面の向うの俳優さんでも近所のコンビニの店員さんでも、誰か好きな人が出来ると毎日の生活に潤いが生まれますよ。

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

posted by: akiko-clinic | プライベート | 07:46 | - | - |-
サトーブリアンにごう29部屋で麗ちゃんのお誕生日をお祝いしました

 先週の土曜日に、セミナーのために前乗りしていた麗ちゃんとみーちゃんをはじめとする美容ドクダーズと、阿佐ヶ谷の超予約困難店「サトーブリアンにごう29部屋」http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13159782/に行ってきました。私にとっては毎月行っている御贔屓の焼肉屋さんですが、普通の人が予約を取るには予約解禁日(毎月1日)に300回くらい電話をしないと取れないらしいです。サトーブリアンといえばブリカツサンド!!

iPhoneImage.png

 いつ食べても抜群の美味しさ。このパンの微妙な甘さがたまらないです。そして名物ウニブリめしの上にはキャビアが!!

iPhoneImage.png

 そして翌日がお誕生日の麗ちゃんにサプライズでお祝いをしました。

iPhoneImage.png

 私が選んだ誕生日プレゼントは、先日私が患者様から頂いてとても嬉しかったFENDIのイニシャルチャーム。

iPhoneImage.png

 シニアワインエキスパートの青木晃先生がセレクトしたワイン達。

iPhoneImage.png

 白ワインも焼肉によく合うことがわかりました。集合写真はこちら。

iPhoneImage.png

 この後は中村光伸先生がディープなド昭和なカラオケに連れて行ってくれました。

iPhoneImage.png

 後ろのモールの飾りがメチャ受けるほどド昭和なのに熱唱する中村先生と藤本先生。

iPhoneImage.png

 私と麗ちゃんとみーちゃんも18番を歌いました(笑)。

 

 お肉も美味しかったし、カラオケも楽しかったし、美容医療の話もワインの話もいっぱい聞けたし、有意義な情報交換会でした(笑)。今週もご予約満載ですが頑張ります!!

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

posted by: akiko-clinic | プライベート | 06:08 | - | - |-
お誕生日会@的山

 昨夜は診療終了後に、スタッフ全員で玉川高島屋さんにある和食の「的山」にて私のお誕生日会Part2をしました。先付け。

iPhoneImage.png

 じゅんさいは私の大好物です。次はフグの燻製。

iPhoneImage.png

 美味しかった〜。これに合わせて頂いたサントーバンの樽のきいたシャルドネが美味しかった〜。やっぱりいくらワインの勉強をしてもシャルドネ好きですね(笑)。次はお造り。

iPhoneImage.png

 あまだいで雲丹を巻いて食べると本当に美味しかったです。焼き物。

iPhoneImage.png

 うろこのパリパリまで頂きました。そして本日のメインはクエしゃぶ♡

iPhoneImage.png

 この時期にクエが頂けるなんて知りませんでした。私達がクエ大好きなことを知っていて、GMの森本さんが用意して下さいました。そしてお誕生日のケーキ。

iPhoneImage.png

 みんなで記念撮影。

iPhoneImage.png

 このパーティーグッズは受付セラピストのNさんが持って来てくれました。楽しかった。

 

 本日は日曜日でクリニックは休診日です。珍しくな~んにも予定のない休診日。のんびり過ごします。

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

posted by: akiko-clinic | プライベート | 09:07 | - | - |-
てりなのたぶたぶ

 日曜日は珍しく何の予定もなく、美容室に行って、銀座でお友達の誕生日プレゼントを買って、のんびりと休日を堪能しました。夜は家族4人で新宿の「瀬里奈」http://www.seryna.co.jp/seryna/shinjuku/で私のお誕生日のお祝いをしました。私にとって人生初めての瀬里奈でのしゃぶしゃぶでした♡

iPhoneImage.png

 お肉はとろけるようで美味しかったです。カニも頂きました。

iPhoneImage.png

 蟹も美味しかったですし、主人が予約の際に「妻の誕生日のお祝いです」と言っておいてくれたので、乾杯のシャンパーニュと記念のお写真をサービスして下さいました。お店の方の気遣いも素晴らしかったので、また再訪したいと思います。

 

 私が子供の頃、TVのコマーシャルで「瀬里奈のしゃぶしゃぶ」を見ていて、よく幼い私が「てりなのたぶたぶ食べてみたい!!」と言っていたのを母から聞いていたので、私にとっては瀬里奈のしゃぶしゃぶというのは特別なものだったのです。私の生家は決して裕福ではなかったので、両親にとっては「瀬里奈」は高嶺の花のお店で、私が「てりなのたぶたぶ」と言う度に「可愛い♡でも高くて連れて行ってあげられない。」と思っていたそうです。

 

 昨日は実家に母の様子を見に行ったので、「ついにてりなでたぶたぶ食べてきたわよ」と母に報告しました(笑)。母も「念願がかなって良かったわね」と喜んでくれました。お肉に合わせて飲んだ赤ワインが美味しかった!!

iPhoneImage.png

 以前は赤ワインと言えばボルドーワインばかり飲んでいましたが、最近はブルゴーニュの美味しさに目覚めてしまって、ブルゴーニュばかり飲んでいます。ワイン通の人の話によると、ワインのことを少し知って一時期はピノノワール命!!になるけれども、そこからまた一歩進むとまたボルドーに回帰するらしいです。

 

 ワインエキスパートの試験のためにメドックの格付けも全て覚えたし、グラーブやポムロールやソーテルヌ&バルサックについてもばっちり!!なので、この知識を持ってボルドーに回帰したいですね。現在はイタリアワインを勉強中なのですが、普段あまりイタリアワインを飲まないのでかなり苦戦しています(涙)。イタリアは出題数が多いので、語呂合わせやら歌やら単語帳やらを使って頑張って覚えます!!

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

 

 

posted by: akiko-clinic | プライベート | 05:44 | - | - |-
お誕生日会@Antichi Sapori 広尾

 昨日はスタッフが私のお誕生日会を広尾のプーリア料理「Antichi Sapori」http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13159153/で行ってくれました。私はプーリア料理を食べたのは初めてですが、野菜中心&チーズたっぷりで美味しかったです。

iPhoneImage.png

 前菜が続きます。

iPhoneImage.png

 そしてショートパスタ。


iPhoneImage.png

 こちらはとっても美味しかったです。最後にメインはお魚です。

iPhoneImage.png

 宴もたけなわとなってきたところで恒例のお誕生日プレゼント。

iPhoneImage.png

 今年はケイトスペードのキーリングとイニシャルA付きの水筒を頂きました。そしてそれを包んでいたリボンに「あきちゃんへ 愛を込めて」と書かれていて感動。

iPhoneImage.png

 この春ご家庭の事情で退職した看護師のKさんまで来てくれました。

iPhoneImage.png

 Kさんはあきこクリニックが大好きなので、毎年私の誕生日祝いには駆けつけると言っていました(笑)。そして毎年恒例スタッフからのバースデーカードを読んで涙ぐむ私。

iPhoneImage.png

 誕生日プレートは豪華♡

iPhoneImage.png

 美味しくて幸せな時間でした。最後に全員で記念写真。

iPhoneImage.png

 そして家に帰ったら大好きなヴァンクリからもお花が届いていました。

iPhoneImage.png

 私は温かい心を持ったスタッフに囲まれて幸せだと思います。

 

 本日は日曜日でクリニックは休診日です。美容室に行って、夜は家族で誕生日ディナーです。

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/   

posted by: akiko-clinic | プライベート | 07:15 | - | - |-
実は私・・・

 先日の大阪でのアラガン講師の後のお食事会で、私が「私は結構気を遣う人なので、○○さんに本当はこうして欲しいってはっきり言えなくて・・・」といった瞬間にその場にいた全員(麗ちゃんと理紗先生と佐和子先生と野町先生)が爆笑したのにショックを受けました。私のことをそんなに知らない人が私のことを物事をズバズバ言う人だと思っていても致し方ないかな?と思いますが、それなりに私のことを知っていると思っていた人まで私のことをそう思っていたということがショックだったのです。

 

 その後スタッフにその話をしたら、「あきちゃんのことを良く知らない人は思っていることをはっきり言う人だな〜と思っているかもしれませんけど、私達から見たらあきちゃんは物凄く他人に気を遣う人ですけどね?」と言ってくれたので、分かってくれる人もいるのねと思って安心しました。

 

 私が「実は私○○なので」と言うとすごく意外がられることは

・人見知り・・・初めて会う患者様とも普通に話せるし、友達一杯いるのにどこが人見知り?と言われますが、お仕事の時にはスイッチ切り替えてるので仕事の話は普通に出来ますが、良く知らない人と普通の話をするのはとても苦手です。例えばママ友とかは、向こうから話しかけてくれない限りは絶対に友達になることは出来ません。娘が保育園の時に初めてママ友が出来たのは、保育園入園後3年目でした(それもどうしてもなり手がいなくて致し方なく保育園のクラス委員をすることになり、その時に一緒にクラス委員をした方がとてもフレンドリーな方でメアドとかを聞いてくれたからです)。

・あがり症・・・大勢のドクターの前でライブサージャリーをしたりするので、「先生でも緊張するんですか?」とか言われるのですが、実は結構緊張しています。大学受験で現役の時に失敗したのもこのあがり症が原因で、一浪で合格できたのはその時の敗因を冷静に分析し、あがるとひらめかない数学と物理に頼らずあがっても冷静に解答できる英語と化学と古文漢文で確実に点数を稼ぐことにしたからです。

・他人に気を遣う・・・結構ズバズバものを言っているように見えますが、実は言葉を発する前に「これを言ったらこの人はどう思うかな?悪く思われてもこの人のためになるから言っておこう。」とかを必ず考えて言葉を発しています。私は物凄く細かいことに気付いてしまうので、本当は気付いていることの10分の1位しか言っていないのに思っていることを全部何も考えずに言っているように見えるのだと思います。漫画の「東京大学物語」ってご存知ですか?その中で村上君という男の子が「○○」と少ない言葉を発するのに実は物凄く色々なことを考えていて、それが漫画では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(0.1秒)とかって書かれているのですが、まさにそんな感じで私の頭の中ではものすごい勢いで色々な言葉が駆け巡ってからの発言なのです。

・寂しがりや・・・意味も無く群れるのは嫌いなのですが、一人ぼっちでいるのは大嫌い!!なので、うちのクリニックには院長室がなくていつもスタッフと同じ休憩室にいます。スタッフには「あきちゃんは寂しがりだからかまってオーラが凄いよね?仕事忙しい時には軽くうざいけど」(笑)って言われています。

 

 昨日いらしたリピーター患者様よりお誕生日プレゼントを頂戴しました。

iPhoneImage.png

 このチャーム凄く可愛くて、自分で買おうかな?と思っていた位なのですごく嬉しいです。そしてスタッフにはケーキも頂きました。

iPhoneImage.png

 いつもお気遣い頂きありがとうございます。別のリピーター患者様からは和ラスクを頂戴しました。

iPhoneImage.png

 ご馳走様でした。お誕生日プレゼントで某業者さんからワインを頂きました。

iPhoneImage.png

 ちょうど今ワインスクールでイタリアワインを勉強中なので、イタリアワインを頂いて嬉しいです。そしてゲヴェルツトラミネールは私の大好きな品種です。ワインスクールに通うようになって初めてゲヴェルツトラミネールとかヴィオニエとかを知りました〜(それまでは樽のきいたシャルドネばっかり飲んでいました)。

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

posted by: akiko-clinic | プライベート | 06:22 | - | - |-
スーパーサイヤ人(ってご存知ですかね?笑)

 家事も育児も仕事も全力投球なのに、さらに休みを返上して講師業をしたり学会活動をしたり、はたまたワインスクールに通ったりするパワフルな私のことを、患者様たちは「あきこ先生ってどうしてあんなに元気なの?いつ寝るの?疲れないの?」と心配して下さるのですが、うちのスタッフは「あきこ先生はもはや人間ではありません。スーパーサイヤ人です。」と受け答えしております(笑)。

 昔から勉強を苦と感じたことは一度もなく、楽しみつつ戦略を練って効率よく勉強してきましたし、仕事も大好きで「こんなに大好きなお仕事をさせて頂いて生活していけるって本当にありがたい!!」と感謝の日々です。友人の女医からは「あきちゃんは止まると死んでしまう鮪(回遊魚)のような人や」といつも言われております。

 

 そんなスーパー元気&スーパーポジティブな私がこの3日間は高熱と腰痛に苦しんでおり、朝には38度台の熱が毎日出て、這うようにして出勤し、出勤するなりステロイドで無理やり熱を下げて痛み止めで腰痛を抑えてコルセットをして診療にあたっていました。熱と腰痛のために朝起きることが出来ずに数名の患者様及び業者の方にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

 

 やっぱり私はスーパーサイヤ人ではなく普通の人間でした。今朝はやっと平熱なので、少々の腰の痛みは残っておりますが、これは痛み止めとコルセットでなんとかなりそうですので、気をつけて名古屋にA社の講師のお仕事に行って参ります。1泊2日なので、帰って来たら内科に行くつもりですが、自分で調べたら多分病名もわかりましたので皆様御安心下さい。

 

 名古屋での講演の様子はまたブログにてご報告致しますね。

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

 

 

posted by: akiko-clinic | プライベート | 05:44 | - | - |-