Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
宝塚星組「スカーレットピンパーネル」を観てきました

 昨日は諸般の事情により娘が行くことが出来なくなってしまった宝塚星組公演「スカーレットピンパーネル」を看護師Yと一緒に観劇してきました。

iPhoneImage.png

 看護師Yは初めての宝塚観劇でした。我が家で宝塚のDVDを沢山見せていましたが、DVDで見るのと実際の観劇ではかなりイメージが違ったらしく、大変感激していました。

iPhoneImage.png

 観劇できなかった娘のためにパンフレットやらルサンクやら舞台写真やらを多数購入してあげました。多分この公演のDVDも購入する羽目になると思います。最後に紅ゆずるさんがしょっていた羽の大きさにYは大変驚いていましたが、大きな羽をしょっていても動きが優雅なことに私も毎回感動します。観劇後は看護師Uも合流してギリシャ料理の「THE APOLLO」で遅めのランチをしました。

iPhoneImage.png

 このサラダは上にのっているチーズを細かくして混ぜて頂きます。ギリシャ料理ってあまりイメージがありませんでしたが、チーズを使った料理とオリーブオイルが印象的でした。メインはラム。

iPhoneImage.png

 付け合わせのポテトもとても美味しくて、お腹いっぱいなのについつい食べてしまいました。そしてこちらで頂いたワインが最高でした。

iPhoneImage.png

 シラーとサンジョベーゼとヴィオニエの混醸でしたが、シラーが強すぎずとてもバランスの良いワインでした。ワインの勉強をするようになってから、今までのカベルネソーヴィニョン一辺倒だった赤ワインの選びにぐっと幅が出ました。何事も学ぶということは世界を広げますね。

 

 本日は月曜日でクリニックはお休みですが、接骨院に行ったり夜はワインスクールの補講です。今週はワインスクールの中間テストがあるので、気合いを入れて勉強しています。好成績を目指して頑張ります!!

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

posted by: akiko-clinic | 観劇 | 05:52 | - | - |-
ミュージカル「アニー」を観てきました

 毎年恒例のミュージカル「アニー」を観劇してきました。

iPhoneImage.png

 劇場に入ってまずはシャンパーニュで乾杯。

iPhoneImage.png

 我が家の娘(中2)と受付セラピストNのお嬢様(小5)と受付セラピストGのお嬢様(小4)も一緒に観劇しました。

 

 観劇する前は「私もう9回目なんだけど、なんで同じミュ−ジカルをそんなに何度も観なくちゃいけないの?」と文句たらたらの娘でしたが、今回は演出がガラッと変わって、「今回の演出はいいね!!」と言ってご機嫌になっていました。今回のウォーバックスさん役は元競泳選手の藤本隆宏さんで、ハニガンさん役はマルシアさんでしたが、藤本さんは元水泳選手だけあって抜群の肺活量という感じの声量でした。マルシアさんは美脚でダンスもキレッキレでした。観劇後はオペラシティのお寿司屋さんに行きました。

iPhoneImage.png

 鮑も美味しかったですし、〆のお寿司も。

iPhoneImage.png

 「アニー」は大人が元気をもらえるミュージカルなので、私も元気になりました。

 

 本日は月曜日でクリニックは休診日です。私は接骨院に行った後は主人とランチに行き、夜はワインスクールの「フランス総復習前編」を受講です。GW開けの中間試験に向けてかなりワインの勉強を頑張っており、どうしても覚えられないことを覚えるために単語帳まで作ってしまいました(笑)。

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

posted by: akiko-clinic | 観劇 | 05:09 | - | - |-
宝塚全国ツアー「仮面のロマネスク」「EXCITER!!2017」を観てきました

 日曜日に娘と二人で宝塚全国ツアー「仮面のロマネスク」「EXCITER‼2017」を横浜の神奈川県民ホールで観劇してきました。

iPhoneImage.png

 私達が大好きな花組男役トップスター明日海りお様主演です‼全国ツアーでは、東京宝塚劇場や宝塚大劇場での公演よりもファンサービスをして下さるので、ジェンヌさんが客席に降りて来て下さる回数が多いのです。私達は今回は2階席でしたので、「1階席だったらあんな後ろの席までみりお様が来て下さるのね〜」と羨ましく眺めているだけでした。

 

 みりお様に手を触って頂いている方多数でしたが、その中でハンカチを差し出した方がいらして、なんとそのハンカチでみりお様がお顔の汗をお拭きになられて、客席からは「キャー」という歓声だか悲鳴だかわからない声が上がりました。私達ももちろん羨ましさのあまりに「キャー」と声を上げてしまいました(笑)。

 

 「仮面のロマネスク」はすでにDVDが発売されており、私達は何度もDVDを見てから観劇したのですが、DVDで見るのと実際に舞台で観るのとは全然違う!!みりお様も柚香光さんも素敵過ぎてうっとり♡レビューの「EXCITER‼2017」もとても素晴らしく、「バチッバチッバチッ!!」の歌としぐさが頭の中でスパークしたままです(EXCITERをご覧になった方だけはお分り頂けると思います・・・宝塚に全く興味のない方には何の話やら?というネタで申し訳ございません)。

 

 私と娘の宝塚へのハマり方は半端ではなく、DVDも写真もグッズも宝塚の雑誌(宝塚GRAPHと歌劇)もものすごい勢いで増えています。私も娘も暇さえあれば宝塚のDVDを見ており、現実の男性(我が家の男性陣も含めて)を受け入れられなくなっています・・・娘の将来がちょっと心配になってくるほど、男役さんは格好良すぎます〜!!次回の宝塚観劇は星組さんの「スカーレットピンパーネル」です。宝塚観劇を楽しみにお仕事頑張ります!!

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

posted by: akiko-clinic | 観劇 | 07:01 | - | - |-
「MY HERO」を観劇してきました

 昨日の日曜日は、家族4人で赤坂ACTシアターで上演されている宝塚の「MY HERO」を観劇してきました。

iPhoneImage.png

 今回はなんと前から3列目!!しかも通路側!!私と娘は主演の芹香斗亜さんにタッチして頂くことが出来、超感動!!私達は明日海りおさん(花組男役トップスター)が大好きなので、芹香斗亜さんは男役さん2番手という認識でしたが、今回の舞台は芹香さんが主演で、本当に格好良かった〜。役が人を作るという部分があるので、2番手の芹香さんよりも主役の芹香さんは10倍格好良かったです。

 

 私と娘はこの頃宝塚にどっぷりとハマっていますが、あまり宝塚に興味のなかった主人まで「いや~今日の舞台は本当に良かった。また宝塚連れて行って下さい。」って言っていました。宝塚の魅力に目覚めてしまうと、現実の男の人はかなり色あせて見えてしまいます。そこらへんに普通にいる男の人のことは全く格好良いと思えなくなり、宝塚の男役さんの方がずっと男気があって素敵に見えてしまいます。私は結婚してから宝塚の魅力にハマったから良かったけれど、娘の行く末が少し心配です。

 

 本日は現実に帰ってアラガンの勉強会です。また今年もディマイオ先生の講義が聴けて幸せです。本日と明日と、さらにマスタークラスが23日にありますしっかり学んだことを診療に活かしますね。

 

 一昨日いらした患者様よりお心遣いを頂戴しました。

iPhoneImage.png

 美味しいお菓子をご馳走様です。また、別の患者様からはスパークリングワインを頂きました。

iPhoneImage.png

 冷やして主人と飲みますね。

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

posted by: akiko-clinic | 観劇 | 07:03 | - | - |-
宝塚大劇場に行ってきました

 昨日は娘と二人で宝塚ファンの聖地「宝塚大劇場」に行ってきました。

iPhoneImage.png

 私達が観たのは宙組公演「王妃の館&VIVA! FESTA!」です。

iPhoneImage.png

 王妃の館は浅田次郎さんの原作を読んで面白かったので、ぜひ観てみたいと思いました。私達が一番好きなのは花組ですが、娘がどうしても宝塚大劇場に早く行ってみたいというので、今回の観劇になりました。そして有川浩さんファンでもある娘は、有川さんの小説「阪急電車」を読んで阪急今津線にも乗ってみたいというので、宝塚から乗ってみました。本の舞台を実際に見ることが出来て、私も嬉しかったです。

 

 「王妃の館」はコメディーミュージカルなのですが、随所に笑いあり、涙ありのとても素晴らしい舞台でした。そしてレビューの「VIVA! FESTA!」は途中でソーラン節もあり、見ごたえのあるレビューでした。宝塚の魅力に気付く前は、何度生まれ変わっても女なら女医になると思っていた私ですが、今は次の転生でも女ならタカラジェンヌになりたいです。

iPhoneImage.png

 そして宝塚の魅力は何といっても男役さんの格好良さ・・・これにハマってしまうと市井の男性には全く興味がなくなってしまうほど男らしくて素敵♡宝塚の魅力を知る前に結婚しておいてよかったな〜と実感しています(笑)。娘の将来が心配になります。次回の宝塚観劇は2週間後の「My Hero」です。楽しみです。

 

 本日は月曜日でクリニックは休診日です。自分の体のメンテナンスにいそしみます。

 

 一昨日いらした患者様よりお心遣いを頂戴しました。

iPhoneImage.png

 とても美味しいどら焼きでした。ご馳走様でした。

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

 

 

posted by: akiko-clinic | 観劇 | 06:22 | - | - |-
人生初宝塚を観劇してきました

 最近娘とともにハマっているもの・・・それは宝塚です。花組の男役トップスター明日海りお様が本当に素敵で、娘と一緒に人生初宝塚観劇に行って参りました。

iPhoneImage.png

 そもそもは家でみりお様主演の「エリザベート」をDVDで観て、「みりお様って本当に格好良いよね〜」ということで娘と盛り上がってしまい、「やはり生で観てみたい!!」ということになって今回の観劇に至ったわけですが、生みりお様は本当に素敵でした。所作から声から本当にその辺の男の人よりもずっと男らしくて素敵!!

 

 ショップでは生写真やDVDを買いまくってしまいました(笑)。また直ぐに今度は「仮面のロマネスク」の公演チケットを取ろうと思っています。昔は「宝塚にハマっている女の人って・・・」と思っていましたが、やはり美しいものを見ることは心の栄養になりますね。

 

 最後のレビューでの羽が大きいことにも感動!!あんなに大きな羽をつけていても動作が優雅で、他の人にぶつかることもなくて、本当に素敵でした。今週もご予約満載ですが、心の洗濯をして今週も頑張れそうです!!

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

posted by: akiko-clinic | 観劇 | 05:59 | - | - |-