Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
8周年記念@ジョエルロブション

 昨夜は診療終了後にスタッフとともに恵比寿のジョエルロブションhttp://www.robuchon.jp/にて「あきこクリニックの8周年を祝う会」をしました。

 あまりにもゴージャスな個室に迎え入れられて、珍しく緊張しているあきクリスタッフ(笑)。最初はアミューズブーシュ。

 紙の部分を持って頂きます。「ゴーフルのようなもの」と説明されましたが、非常に香ばしいブレッドと中のエビの風味がこれからの期待感を煽ります。そしてロブションに来たら必ず頂くスペシャリテのキャビア。

 このぎっしりと詰まったキャビアの下にはあんなものやこんなものが隠されており、手前のスプーンで下からすくっていろいろな味をいっぺんに味わいます。もうすでにこの時点でみんなの表情が恍惚としてきました。そしてインカのめざめを白トリュフでエスコートしたもの。

 土の中で育つものを同時に味わうということがテーマのお料理ですが、白トリュフの香りで官能の世界に誘われてしまいそうでした。今年の白トリュフは大変高価だそうです(1キロ100万円位するらしい・・・驚)。そしてお魚料理はオマールエビをロティしてシャトーシャロンのソースとお野菜を添えたもの。

 2種類のソースが本当に美味しくて、残ったソースはもちろんブレッドですくいました。そしてメインはロッシーニ!!

 マデランのソースとジャガイモのピュレとA5ランクのビーフとフォアグラが絶妙なハーモニーでした。そして一緒に頂いたワイン達も最高!!

 シェフソムリエの信国先生(信国先生はワインスクールレコールデュヴァンhttp://www.duvin.jp/の講師もされています)にサーブして頂き、みんな大変喜んでいました。最後はフランス人の超絶イケメンシェフまでご挨拶に来て下さいました。

 最高のお料理と最高のワインと信国先生の最高のサービスをこの仲間と堪能することが出来て幸せなひと時でした。この仲間と10周年20周年を迎えたいと決意を新たに致しました。結束を固めてますます9年目を盛り上げていこうと思います。これからも私とあきこクリニックをよろしくお願い致します。

 

 本日は日曜日でクリニックは休診日ですが、私はまたまた休日を返上してM社主催の講習会の講師です。先日韓国のトレーニングドクターから得た知識を余すことなく披露したいと思います。今日で今年度の講師業は最後です!!すでに来年度の講師業の予定も入っており、まるで人気講師のようです(笑)。休日を返上して受講して下さる先生方にご満足頂ける講義をしたいと思っております。

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

posted by: akiko-clinic | 会食 | 07:34 | - | - |-
今夜からハワイの解剖ツアーに行ってきます&ら すとらあだに初めて行ってきました

 昨夜は中野坂上にあるお蕎麦屋さん「ら すとらあだ」に行ってきました。住宅街の中にあり、看板も出ていないので、案内してくれる方がいなければたどり着けそうもありません。今回は荒尾先生が幹事で、お店を貸し切りにして下さいました。今回のメンバーはこちらです。

iPhoneImage.png

 見返り美人チームは左から佐藤薫先生、杉野宏子先生、宗雪正美先生です。お隣りのテーブルはこちら。

iPhoneImage.png

 左から荒尾直樹先生、田中まきえ先生、島倉康人先生、中村仁美先生です。私のテーブルはこちら。

iPhoneImage.png

 左から私、中村光伸先生、片山聖子先生、宮田成章先生です。

 

 最初はビールで乾杯でしたが、志賀高原ビールの種類が豊富!!

iPhoneImage.png

 その後はいろいろな食べ物が出ましたが、〆はもちろんお蕎麦です。お蕎麦は全部で4種類出ましたが、特に美味しかったのはこちらです。

iPhoneImage.png

 きしめんのような平打ちのお蕎麦と、

iPhoneImage.png

 温かい牡蠣蕎麦。

 

 お値段もリーズナブルで我が家からも近いし再訪ありだと思います。

 

 そして今夜のフライトでハワイに行き、解剖ツアーに行ってきます。今日から3日間は私はクリニックをお休みし、皮膚科の藤田先生の診療となります。患者様にはご迷惑をおかけ致しますが、解剖の知識は常にブラッシュアップしていきたいので、何卒ご了承下さい。

 

 ハワイでの解剖は、終わった後の食事やお買い物も楽しみ〜。買いすぎないように気をつけます(笑)。

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/   

posted by: akiko-clinic | 会食 | 06:11 | - | - |-
お誕生日会@二子玉川せき亭

 昨日は診療終了後に9月にお誕生日を迎えるスタッフの誕生日会を、クリニックの近くの「せき亭」http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13181412/さんで行いました。和食でお誕生日会を行うことは珍しいのですが、10名でカウンターを貸し切りにして頂けたので楽しい夜を過ごしてきました。まずはシャンパーニュで乾杯をした後は八寸。

iPhoneImage.png

 見た目もとてもきれいですが季節のもの色々で美味しい。今回のお誕生日のメンバーはこちらの3人です。

iPhoneImage.png

 次は個人的には一番美味しかった鱧と松茸。

iPhoneImage.png

 その後にも焼き物や蒸し物など沢山出てきましたが、〆はいくらご飯。

iPhoneImage.png

 とっても美味しかったです。そして宴もたけなわとなってきたところで恒例のお誕生日プレゼント贈呈。

iPhoneImage.png

 受付セラピストGにはヘアビューザーを。いつまでもきれいな髪を保ってね。

iPhoneImage.png

 受付MにはFURLAのピンクのバッグを。昨年に引き続きコンパクトなバッグのプレゼントです。

iPhoneImage.png

 そして看護師Yにはエルメスのネックレスを。Yの持っているエルメスの小物達は私からのプレゼントの数々です(笑)。そしてケーキ。

iPhoneImage.png

 こちらのケーキはなんと関さんの奥様の手作りだそう。奥様は元パティシエで、甘すぎないクリームとフルーツたっぷりで大変美味しく頂きました。そしてこの日のお食事のお供のワインはこちら。

iPhoneImage.png

 関さんのご厚意でとっても美味しいものばかり出して頂きました。2008年のコスも美味しかったし、あさつゆもと〜っても美味しかったです。こんな美味しいワインばかり飲んでいては二次試験に向けてダメですよ!!というワインスクールの先生達の声が聞こえてきそうでした(笑)。でも美味しくて幸せでした。

 

 みんなで結束を固めて、さらなるサービスの向上に勤めます!!本日は日曜日でクリニックは休診日ですが、私はまたまた休日返上で「エランセとシルエットソフトの講習会」の講師です。今回はまだ受講生の枠が埋まり切っていないので、もしもこのブログをご覧になって「受講したい!!」というドクターがいらっしゃいましたら、13時までにあきこクリニックにお越し下さい。

 

 講師業の後は大学の同窓会があります。2年振りぐらいかな?とても楽しみです。またブログにていろいろとご報告致しますね。

 

あきこクリニックTEL03−5717−3444またはメールinfo@akiko-clinic.comまでご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.comです。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/  

 

posted by: akiko-clinic | 会食 | 06:19 | - | - |-